報酬期間の前半を終えて

   酬幕。

ヘアスタイル:カブキショートヘア
ボディペイント:華乙女チョーカー
コスチューム:ハフリマイヒメ
アクセサリー1:カブキカザリ
アクセサリー2:ツバキコサージュ
アクセサリー3:白ぼんぼんイヤリング

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

報酬期間の前半戦が終わりましたね!

みなさん、有意義な報酬期間は過ごせましたでしょうか?

 

特殊能力追加成功率+10%や装備強化に恩恵があり、普段あまり装備の強化をしない方も、この機会にお気に入りの装備を整えたりもしたのではないでしょうか。

 

そんな報酬期間も一旦幕を閉じ、今日からは、レベルキャップ80の解放や新ACスクラッチの登場などのイベントが用意されていますね!

 

レベルキャップが解放されるのって、とても久しぶりですね~!

ここのところ、ずーっとレベル上限は75のままでしたから、なんだか自分のキャラクターが76以上のレベルになることにちょっと違和感すら覚えてしまうほど。。。(;´∀`)

 

これまでよりも厳しい条件下でのレベルキャップ80解放ですが、今日からはしばらくレベル上げに忙しくなりそうですw

 

 

 

 

報酬期間の終盤には、そんなことも話しながらフレンドさんと「桜のカフェ」でまったり団欒(*´∀`*)

 

装備強化って、結構めんどくさくて。。。一個作ると休憩したくなりませんか?w

次々と装備を作っていくフレンドさんもいて、よくそんなにどんどん作れるなぁ〜と、関心してしまいますw

 

ちょうどお花見の時期ということもあり、フレンドさんとゆっくり過ごすときにはこの「桜のカフェ」に足を運ぶことの多い今日このごろ。

 

季節感のあるカフェは素敵ですね♪

 

少し気になるのは。。。「桜のカフェ」は6月まで続くとのことなので、春が終わったときの季節のズレがちょっと心配だったりw

そのあとは海岸拠点を模した「夏のカフェ」が実装されるのかな?

それとも違うカフェになるのかな??

気が早いですが、先のことを考えてワクワクしています(#^^#)

 

 

また、報酬期間とは少し話は変わりますが、先日はじめてボーナスキーにて、エンペラッピーが沢山出現するエリアに行くことができました!

 

ピッピッ♪

 

はじめてだったので、ゆっくりかわいいラッピーたちと遊んでいたのですが。。。

遊び過ぎてしまったせいか、時間がギリギリになってしまいました(;・∀・)

 

思ったよりも多くのエンペラッピーが出現するようで、あまりラッピーに見とれていると時間内にクリアできなくなりそうにww

アブナイアブナイ。

 

 

 

 

さて、繰り返しになりますが、今日からレベルキャップ80の解放をはじめ、いろいろな新しいことが実装されます。

 

攻略の難しかった防衛戦「ネッキーからの挑戦状」がリニューアルされて再配信!

 

コレクトファイルの配信が一旦は終了した「オービットシリーズ」も再度ゲットするチャンスですね!(*^^*)

 

私は前回の期間に必要な「オービットシリーズ」は全て集めているため、どうしようかな。。。?と思っていますけれど、防衛戦は沢山の経験値が取得出来るクエストでもありますので、レベル上げを兼ねて参加するのも良いかも?と思っています。

 

 

現在、PC不調のためPS4でログインをしていたり、撮影したSSをいつものように編集できなかったりしていますが。。。

PCの修理を待ちながらも、オラクルでの日々や記事更新を楽しんでいけたらと思っています(・∀・)

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(●´ω`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2017-03-22 | Posted in Daily8 Comments » 

コメント8件

 シエル | 2017.03.22 18:02

更新おつかれ様です。

報酬期間中も相変わらずコレクトと緊急通いの日々でしたw
装備強化(能力付け)って難しくて未だに手を付けることに躊躇いを覚える今日この頃です。
私自身は極めるつもりはないので現状満足ですけれど、周りのプロアークスからは非難殺到でしょうね。。。

レベル上限開放は噂話程度にしてましたけど本当に来るなんて!
70以降の上がり易さが変わらなければ、緊急クエスト通いで自然と終わってそうですね♪

 ルイナ | 2017.03.23 15:18

シエルさん。

コメントありがとうございます(*^^*)

シエルさんも忙しくも充実した報酬期間を過ごせたみたいで良かったです♪
装備のOP付けは慣れないと仕組みがわかりづらくてちょっと手を出せないかもしれませんね(;´∀`)私も以前はそうでしたw

全然そんなことはないと思いますよー!
確かにOPを付けることで火力の増強になりますけれど、クラススキルや装備の強化値、潜在能力の方が恩恵が大きいと思うので、しっかり強化をしているシエルさんなら大丈夫です(*´ω`*)

レベルキャップの解放はお話をしていたとおりになりましたね!w
結構大変なので、ゆっくりまったり気長にレベリングをしていけたらと思っています!

 ブレイズ | 2017.03.22 20:45

 私は報酬期間はオフスユニットの更新と、今後使っていくであろう武器の穴あけで終わりましたね。オービットを前回35に出来なかったのでその続きと、他職での回復用に+32をいくつか取れればいいかな。

 マイショップにオーダーアイテム多数用意しておきましたので、よかったらご活用下さいませ。

 ルイナ | 2017.03.23 15:22

ブレイズさん。

ブレイズさんも頑張ったんですねー!
特に穴あけには報酬期間は最適ですね!私も穴あけだけを済ませて、報酬期間後に素材の値段が落ち着くのを待っていたりもしていますw
ネッキーも再来していますから、オービットコレクトで再取得のチャンス( ̄ー ̄)bグッ!

オーダーがいっぱいなのですが、少し片付けたら覗かせていただきまーすっw

 テオ | 2017.03.22 22:21

ルイナさん、こんばんは!

遂にレベルキャップが解放されましたね~
COをやったり、装備の強化をしたり、まずは条件を揃える事からスタートですw
その後はレベル上げもありますし…大変ですね^^;
お互い頑張りましょう!(自分は結構のんびりな気がしますがw)

PC不調とは…なかなか辛いですね…編集無しでそのまま載せていらっしゃったので、如何したのかと思いましたが、そんな事になっていたとは……((;´・ω・)

でも、編集無くても、撮られるSSはどれも綺麗ですね
何時もとても上手に撮られるので尊敬の眼差しで見させて貰ってます…w
PC、早く直ると良いですね
(ちょっと長くなっちゃいました…><)

 ルイナ | 2017.03.23 15:27

テオさん。

コメントありがとうございます( ´∀`)bグッ!

遂に解放、ですねー!長かった75制限も終わり、これからは80を目指して行くことになるんですね〜(感慨深い。。。)
私もまだ条件を満たしていないクラスがいくつかあるんです(;´∀`)
どうしても普段あまり使わないクラスのクラスエクスキューブまでは揃っていなかったり。。。
テオさんも頑張っているとのことなので、私も頑張りたいと思います( ̄ー ̄)bグッ!

そうなんです><
以前も故障でPCがお亡くなりになってしまったので、またかぁ。。。(T_T)といった気分w
修理を待ちながら、PS4で楽しみたいと思っています♪

SSを丁寧に見ていただけて嬉しいです(*^^*)
これからも私の好みにはなってしまいますけれど。。。テオさんの良き暇つぶしになるようなSS,記事を更新していけたらと思っています!

 Valentine | 2017.03.23 20:35

ルイナさん|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】

報酬期間お疲れ様でしたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
特殊能力を付けるのって、精神を削る作業ですよねw

報酬期間の後半はレベル上げフェーズでしょうか!( *´艸`)
ルイナさんが言うように、75レベル以上に上がると、ちょっとだけ違和感を感じちゃいますよねw 
76という数字を見て驚いてしまうのですw

カブキショートヘアーは私も大好きなヘアスタイルです!!!和服にとっても合いますよねヾ(o´∀`o)ノ女性でもスタイリッシュでカッコよくなるのが素敵なのですw

眼福ですヾ(●・v・人・v・○)ノ

 ルイナ | 2017.03.26 4:44

Valentineさん。

コメントありがとうございますo(*・ロ・*)o

報酬期間お疲れ様でした!
そうですね~w武器の強化も、しようしようと思っていてもなかなか手を付けなかったり。。。w

後半の経験値UPを利用して、クラスレベルをたくさんあげたいですね!
今は私はゆるゆるとFiのレベル上げをしつつ、クエストなどを楽しんでいますd(○´∀`)b

ありがとうございます♪そう言っていただけて感激。゚(゚´Д`゚)゚。
和服はいつ着ても落ち着きますね♪

Comment





Comment