天羽々斬

   守意。

ヘアスタイル:カブキショートヘア
コスチューム:ハフリマイヒメ影
アクセサリー1:佳凰リボン
アクセサリー2:カブキカザリ

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

4/5のアップデートで、EP4最終章のストーリーボードが更新されましたね!

アップデート後に、まず私はこのストーリーを見てきました。

 

ネタバレになってしまうので内容について深くは触れませんが、今回のストーリーで、地球の命運を掛けたヒツギたちの戦いに幕が下ります。

最後まで目が離せない展開となっていますので、まだストーリーをクリアしていない方は、お時間のある時に是非♪♪

 

また、ストーリークリアの報酬として、「幻創の証」が一つ手に入ります!

「幻創の証」は、ショップエリアにいるNPCジグの元で、EP4で馴染みの深かった以下の具現武装を模した武器迷彩のうち1つと交換が出来ます。

 

・*魔剣・グラム
・*天羽々斬
・*神剣・天叢雲
・*幻銃

 

私はこのうち、「*天羽々斬」を選びました٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

本当は全部欲しいところですが、現在、「幻創の証」は一つしか手に入らないんです。。。w

 

以前のストーリークエストで見かけたときから、かっこいい!と思っていた「*天羽々斬」を手に入れることができて満足しています(*´ڡ`●)

 

綺麗な青色と、シュッとしたスタイリッシュなデザインが魅力的!

 

刃の部分はこんな感じ。

 

刃も鞘もかっこいいですね~d(○´∀`)b

 

「*天羽々斬」は、攻撃をした際に独特のエフェクトが発生します。

 

これが具現武装らしくて、好みのポイントでもありますw

 

このエフェクトですが、攻撃の3段目で発生します。

通常攻撃だけではなく、PA使用時にも発生するところには驚きました(; ・`д・´)

 

サクッ

 

和テイストなコスチュームやエリアと合わせて撮影をしたい逸品!

 

私、先日Fiのレベル80を達成して、今はHuのレベル上げをしているところなのですが。。。

この「*天羽々斬」を手に入れましたし、Huがレベルカンストしたら、次はBrかな!と思っていますd(○´∀`)b

 

好みの武器や武器迷彩があるだけで、普段のクエストもより楽しく感じられますね~!

 

早くHuを終わらせてBrのレベル上げがしたーぃww

 

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

コメント8件

  • シエル より:

    更新おつかれ様です。

    早速、具現武装迷彩を交換されたのですね♪
    私はというと、マザーの具現武装に惚れてしまい実装まで交換はお預け状態です。
    その頃には証の入手方法も増えてるでしょうし、何より倉庫を圧迫したくない。。。これが本音ですw

    • ルイナ より:

      シエルさん。

      コメントありがとうございます♪

      はぃ!今回はあまり迷うことなく交換しました!
      マザーのもいいですよね~w同時に出ていたら迷っちゃったかも。。。?w
      www
      倉庫はすぐいっぱいになっちゃいますからね(;´∀`)整理するのもアークスの大事なお仕事の一つだったりしてw

  • ネタバレのじゅずまる より:

    手前もふぁれぐ様の再教育を受けたい!!
    ・・・。
    ( ゚Д゚)!い、いや変な意味ではないですぞ?ただの紳士のたしなみでさあ!
    はばきりカコイイですなあ(*´ω`*)
    初めてひつぎちゃんがはばきり持った時に手前も「これカコイイ!手前も欲しい!」とひとめぼれでしたなあw
    ソードも対応してくれればよかったのに(ボソッ

    世果「ここにいるぞ!

    • ルイナ より:

      ネタバレのじゅずまるさん。

      (; ・`д・´)
      相変わらずHEN◯AI紳士様は健在ですね(ぇ

      はばきりかっこいいですね~!
      これは一目惚れでした。。。!
      今回はこの迷彩が手に入って、Brに一層やる気がでてまいりました~ww
      そうそう、カタナだけではなく、ソードにも対応してくれたらなお嬉しかったんですけれど。。。

  • KEN より:

    ルイナさん、こんばんわ(^-^)。
    更新(*´∇`*)お疲れ様です。

    今回の迷彩はイケメン過ぎるのと証の関係で苦渋の決断を迫られるアークス続出かと思いますね(^_^;)。
    自分もかなり悩みました。
    早く新たな証入手方法来て欲しいですね(切実

    和装でレベリング&迷彩使用したいです。
    その際は宜しくお願いします。

    • ルイナ より:

      KENさん。

      コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

      色々と悩む方も多そうですよね。。。w
      私は今回この武器迷彩に一目惚れをしてしまったので、あまり迷わず即交換しちゃいましたww
      でも。。。これ以外の迷彩も欲しくないわけではないので、仰る通り、証の新しい入手方法希望です( ー`дー´)

      はぃ!
      是非お見せくださいd(○´∀`)b

  • テオ より:

    ルイナさん、こんばんは~

    天羽々斬、良いですよね!
    ヒツギが使ってた具現武装は、全体的にデザインが格好良いですし…

    でも、メイン職が違うので交換してない……かと言って「*幻銃」を交換したかと聞かれれば、そもそも幻創の証すら使ってないですw
    如何にも、ピンと来ないんですよね、幻銃は…ww

    使わない武器の迷彩交換してもなぁ…って感じですし…結局、暫くは倉庫入りになりそうですww

    • ルイナ より:

      テオさん。

      こんにちわ!

      天羽々斬は本当にかっこいいですね。。。!
      もしかすると、カタナの迷彩の中では一番お気に入りかも。。。?w

      武器迷彩は好みだけでなく、使う武器も限定されてしまいますからね(;´∀`)
      かっこよくてもあまり使わない武器種の迷彩ですと、なかなか交換しようと思えなかったりするかも。。。w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。