お手軽強い!Fiパルチ

   戦斧。

ヘアスタイル:ヨルハ2Bヘアー
コスチューム:ナギサ・レプカ影
アクセサリー1:ヨルハ2Bヘアバンド

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

ACスクラッチ「グラールコレクション3」の景品「ナギサ・レプカ影」を着て撮影d(○´∀`)b

コスチュームのシュッとした感じを活かすべく、アクセサリーはあえてあまり付けないコーデとしてみました!

 

また、装備している武器は、☆13パルチザン「ライアアックス」です。

 

「ライアアックス」は、先日のアップデートで実装された新しい武器

入手方法は、ショップエリアにいるNPCライアのクライアントオーダーをクリアすることです!

 

COクリア報酬として入手できる「ライアアックス」の属性値は15。

属性値60までには4つ必要ですね!

 

期間も~6/7と長めなので、どうせですから6本入手して、強化値+35として使っていきたいところ!

 

私が今回この「ライアアックス」に注目した理由は。。。

 

Fi装備可能だったからですd(○´∀`)b

 

☆13パルチザンでFi装備可能なものは。。。

 

・ラムダパティルメリアVer.2
・インペリアルピック-NT
・ロザンアリオン

そしてこの「ライアアックス」です。

 

「ラムダパティルメリアVer.2」は、今となっては威力の面であまり強くはありません。

「インペリアルピック-NT」は現在では入手がなかなか困難だったり。。。

「ロザンアリオン」はFi装備可能なパルチザンとしてはとても強力なのですが、PSO2esをプレイしていないと入手できません。

 

「ライアアックス」は、比較的容易なCOをクリアするだけで手に入り、武器の性能もなかなか。

「ライアアックス」潜在能力「星霊の加護」は、潜在能力Lv.3では、HP回復量を30%、威力を12%上昇させる、という能力です。

 

クラスFi/Huでは、スキル「リミットブレイク」を使用しながらパルチザンPA「ヴォルグラプター」を絡めたコンボで大ダメージを与えることができるため、性能の高いパルチザンは用意しておきたいところ!

私も今まで「これっ!」というパルチザンを持っていなかったため、今回の「ライアアックス」実装はとても嬉しいですww

 

時間がまだまだある~。。。とのんびりしているとすぐに終了期間が近づいてきてしまうので、忘れずに入手していきたいと思っていますw(;´∀`)

 

Fiをプレイしている方で、強いパルチザンを持っていない方にはオススメの「ライアアックス」。

検討してみては如何でしょうか?

 

それでは今回はこの辺で!

 

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2017年04月17日 | Posted in Daily | タグ: , , , , , 6 Comments » 

コメント6件

  • テオ より:

    ルイナさん、こんばんは

    色んな方のブログ見てると、結構ライアアックス振り回してる方いらっしゃいましたね~w
    性能、良いみたいですね

    ただ、コレクトファイルの武器とは違って最初の属性値が低いので、一本多めに取らないとですね
    ましてや6本となると…なかなかキツそう…fightです!><

    俺は特に取る予定も無いので…w
    ライアとルミアのカードだけ貰えれば良いかなって感じです…w
    (新NPC出て来た時は基本的にこれで終わってますw 今回も完全に同パターンですw)

    • ルイナ より:

      テオさん。

      こんにちわ♪コメントありがとうございますd(○´∀`)b

      フムフムo(*・ロ・*)o
      ライアアックスは、記事にも書かせていただいたとおり、Fi装備可能なパルチとしてはコスパに優れた良い武器だと思います!
      6本集めるのはなかなか大変かもしれませんけれど。。。COはそこまで要求が高くないので、おすすめクエストのついでなどに通っていくのが良いかもしれませんね!

      そうですね~(;´∀`)
      あまり自分が使わない武器だと、どうしても集める気力が。。。となってしまいますねw

  • KEN より:

    ルイナさん、こんばんわ〜。
    更新(*´∇`*)お疲れ様です。

    普段Huでパルチのヴォルグコンボを武器パレットに入れてあるので今回のFi装備可のライアアックスはルイナさん同様待ってましたという感じです。
    Fi時に装備するという点から自分的にはヴォルグラプター→セイクリッドスキュア零式→スピードレインでの使用かなと考えてます。
    +35目指して頑張らないと(^-^)/

    • ルイナ より:

      KENさん。

      コメントありがとうございますo(*・ロ・*)o

      ですねー!
      私、ジグマシャオローがほしかったんですけれど、ちょっと高くて手が出ず。。。
      代わりにトライデントクラッシャー-NTを属性毎に集めてアルティメットバスターを付与してなんとか凌いでいましたww
      ですから、今回のライアアックスは嬉し♪♪

      良いですね!d(○´∀`)b
      PP消費は大きいですけれど、
      ヴォルグラプター→セイクリッドスキュア→セイクリッドスキュア→ピークアップスロー
      のコンボも強力でオススメです( ´∀`)bグッ!

  • 倉庫にじゅずまる より:

    これは・・・集めておかねば!
    そして未強化のまま倉庫に放置・・・!
    は今回はしないはずw
    今までの懐かし武器は結局倉庫に複数いれたままですなあ(´・ω・`)
    強化しようと思いつつ、なかなか素材やらの手間でやらないぱてぃーん(・´з`・)

    • ルイナ より:

      倉庫にじゅずまるさん。

      そうですよ。。。!今回はFiにとってはとても良いパルチだと思います。。!
      ココぞ!という時に大ダメージを出せるのは、Fiではパルチが良いかなと思っていますd(○´∀`)b

      懐かしの武器は、クラフトなどをしてもっとXHでも使っていきたいですよね~(´・ω・`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。