デウスまで、お茶にしましょう?

   神待。

ヘアスタイル:アーデムヘアー
コスチューム:シャドウパティシエプロン
アクセサリー1:パティシエキャップC
アクセサリー2:ネコヘアピン 黒
アクセサリー3:【敗者】ピアス

 

ごきげんよう♪

 

ようこそ、私の秘密の館へ。

これまで誰にもこの場所をお教えしたことはなかったけれど、あなたは特別。

歓迎するわ。

 

うん?私?

私はルイナではないわ。

 

ルイナであって、ルイナでない。

昼間はしがない一人のパティシエ見習い。

 

日が暮れたときには、私は。。。

 

 

 

 

さて、と。

 

先日まで行われていた報酬期間。

あなたも、存分に楽しめたかしら?

 

ルイナは、途中おサボりを挟みながらもレベル上げに勤しんでいたようね。

 

報酬期間の前日までは。。。

Huのレベル上げをしていたみたいだけれど、無事にHuのレベル80を達成して、Brも79とあと少しのところまで成長したみたい。

近接クラスからレベル上げをしているようだから、Brの次はBoでも育てるのかしら?

 

フレンドのみなさんと一緒に、頑張っていたみたいね。

せっかくの期間を楽しんでいたようで、何よりだわ。

 

 

 

 

あ、いけない。

 

せっかくあなたをお招きしたというのに、お茶の一つも出さないなんて。

ごめんなさいね。

今用意をするから、続きをご覧になってお待ちいただいても?

 

 

 

 

今日は、またオラクルに新しい要素が追加されるわね。

本当に色々と新要素が登場するみたい。

中でも特に気になっていることを少し紹介させていただくわ。

 


※PSO2プレイヤーズサイトより抜粋

 

今回のアップデート、まずこれは外せない情報ね。

新レイドボス「デウスエスカ・ゼフィロス」。

 

※PSO2プレイヤーズサイトより抜粋

 

幻創の大陸に赴いて、今ある地球を守るのがアークスの使命。

そこに待つのは”神”とも称された「デウス・エスカ」。

 

どんな戦いが待っているのかしら。

 

いずれにしても、決死の戦いの最中にこだまするアークスの悲鳴は、さぞかし甘美な味がするのでしょうね。。。

 

※PSO2プレイヤーズサイトより抜粋

 

新レイドボスの実装に伴って、新しいコレクトファイルや☆14武器も登場するみたい。

みんな、更なる力を求めて幻創の大陸へ向かうのかしら。

 

それにしてもアークスって不思議。

 

神をも倒そうというのに、まだその身に力を欲するだなんて。

 

かく言うルイナも、昨日確認したら、しれっとコレクトファイル受注枠を空けていて。

果たして地球という遠い惑星を守りたいのか、己に力を欲するだけなのか。

その心は、どちらなのかしら?

 

でも。

そうやって牙を研ぎ、より屈強なエネミーに対峙しようとする姿は素敵ね。

 

そうでないと、アークスの甘美な阿鼻叫喚を聞くことができなくなってしまうもの。

だからそういう勇敢なところは、好き。

 

 

 

 

あら、ダメね私。

苦汁をなめるアークスたちの表情を思うだけで、いささか高揚してしまって。

いけないわ。

まだお天道さまは沈んでいないというのに。

 

 

 

 

他にはこんなアップデートも用意されているわ。

 

これまで10個しか登録できなかった「マイファッション」。

本日のアップデートでは、プレミアムセットの有効期間中であれば最大30個まで登録可能になるの。

 

アークスって、おしゃれな方々が本当にたくさん。

もちろんあなたもその一人。

 

このアップデートを喜ぶ人は多いのでは無いかしら?

 

昼間の私はしがないパティシエ見習いだから、エプロンの替えが幾つかあれば事足りるのだけれど。

 

ルイナも色々とコスチュームを買い込んだりしていて、

 

「はぁぁあああぁぁメセタがぁぁあああ!」

 

なんて、嘆いていることは少なくないけれど。

当然よね、すぐ衝動買いするのだから。

 

 

 

 

後は。。。そうね。

スキルツリーの振り替えパスがSG消費で買えるようになるわ。

 

今まではAC消費だったからなかなか手が出しづらかった方にとっては朗報かもしれないわね。

レベルキャップ80の解放もあって、スキルの見直しをしたいと思っている方も多いのではないかしら。

上手に活用していきたいところ。

 

 

 

 

。。。

 

さーて。

 

お茶が入ったわ。

 

香りの良いフルーティなお茶を用意させていただいたの。

 

報酬期間は終わったと言うのに、今日からまた、大忙しになりそうな予感。

アークスって、本当に大変ね。

 

だからせめて、

 

幻創の大陸への出撃までは、お茶にしましょう?

 

ゆっくり、英気を養っていってね。

そしてたっぷり聞かせて頂戴。あなたの”狂喜”。

 

それまでの束の間のティータイム、存分にお付き合いさせていただくわ。


アナタのご来訪、とても嬉しい♪
「PSO2サポーターズリンク」に登録をしているの。以下のリンクをクリックして投票していただけると、とても励みになるわ。

「皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!」

そう、ルイナも申しているわ。

いつもありがとう。そしてこれからも、相変わりませず、ご愛読頂戴できますことを。

 

Que la pâtisserie.


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくて大丈夫。
コメントはどなたでも大歓迎♪
記事を読んでコメントをいただけるととても嬉しいわ(๑´ڡ`๑)

 

2017年04月19日 | Posted in Daily | タグ: , , , , , , 10 Comments » 

コメント10件

  • Valentine より:

    パティシエルイナさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

    いいですね!いつもと違うルイナさん!
    パティシエって事は何か作られるのですね!
    予想では、「シューマイン」とかですかね!

    マイルームの雰囲気がとてもいいですねヾ(o´∀`o)ノ夕方っぽくて素敵ですw

    デウスは楽しみですが、レベルが上がりきっていないので4人緊急には行けなさそうですヽ(`Д´#)ノキー!今から頑張ってあげないとです!

    ☆14のドロップ報告楽しみにしていますね!

    • ルイナ より:

      Valentineさん。

      こんばんわ!
      たま~に出てくるパティシエ見習いでございます(ΦωΦ)フフフ…
      シューマインは未だ続きが見られず。。。早く行きたいんですけれども^q^

      ありがとうございますd(○´∀`)b
      UBWの雰囲気を活かすべく、夕暮れ感のあるSSにしてみました!
      ☆14は。。。平常運転です( ー`дー´)キリッ

  • テオ より:

    こんばんは
    いつもと雰囲気が違うだけでまるで別人ですね…(;゚Д゚)

    デウスエスカ・ゼフィロス、今日までずっと楽しみにしていたんですよね~
    ブログのネタにもなりますしw
    記念すべき第1回目の緊急に参加する予定です!w

    新コレクトファイルのゼイネシスシリーズの双機銃も欲しいですし…あー、バトルアリーナで新武器やスキルなんかも試してみたい……
    今日のアップデートだけでやりたい事が盛り沢山ですww

    • ルイナ より:

      テオさん。

      こんばんわ!
      過去に2~3回?登場しているパティシエ見習い()です(ΦωΦ)

      ついに始まりましたね!デウスエスカ!
      なかなか強いですけれど、さすがはアークス、順応力の高さに脱帽です!

      一度に色々な要素が新登場して、何からやっていいのかわからないのは。。。いつものことですね(^_-)-w

  • 夜行性のじゅずまる より:

    ふむふむ、では昼間はぱてぇしぇーですか。
    では夜のルイナ様をいただきy

    ガッ

    (・ω(#)ごむんなさい、あと手前は紅茶じゃなくて昆布茶が欲しいですな
    (・ω(#)呑み過ぎると塩分の取り過ぎになりそうなので気をつけやす
    (・ω(#)☆14はシートが来るまで実装はしてないと思い込みやす
    (・ω(#)後和装増やしてくれないと手前の光り輝くセンスを発揮出来やせんな

    • ルイナ より:

      夜行性のじゅずまるさん。

      少し、場を借りて。
      夜の私はそんなに甘くは無いわ。命一つしか持たない貴方がいらっしゃったところで。。。

      昆布茶。。。昆布というものが世の中にはあるのね。勉強になるわ。
      和装は素敵。いまではフ◯ドシさえもレイヤリングウェアの一つとしてオシャレの仲間入りを果たしているわ。
      今後数珠丸さんはどのような和装を見せてくれるのかしら。

  • 昼間はらんらん、夜は闇らんらんのアライブ より:

    こんにちは、お嬢さん。いや…真夜中にコメント残すからこんばんは…の方が正しいかな?「ボク」だ。と言われても誰だが理解できないだろうからね、一言で言えば…「アライブの裏の方」だ。

    君の記事はアライブを通して拝見させてもらっているよ。いつも楽しい記事をありがとう。表に変わってお礼を言わせてほしい

    デウスエスカが実装され、全アークスたちが挑んだことだろう。成功している者達もいるようだが中には失敗しているアークスたちもいるそうだ。アライブは「ギリギリ成功した…」と言っていた。…まぁレアとか地球を救うとか「ボク」には関係ない話。☆14が追加されたけど…あの男は度し難く運がないから取れないな。コレクトファイルを頑張るだろうね

    マイファッション登録が20個も増えたみたいだね。たくさんオシャレをする彼女や他のオシャレアークス達には朗報な情報だね。みんなのコーデを見たり検索出来たりもするから様々なオシャレコーデや面白コーデも見れるから参考にすると良い。女性物はとても高価なものが多いね。メセタのご利用は計画的に。と言うべきかな?

    SGによるスキル振り分けはアライブはとても歓喜していたよ。これが来ると分かってから必死にSGを貯めていたよ。ACで振り分けするのにはかなりの抵抗があったみたいだし

    おっと少しはしゃぎ過ぎたかな、かなり長くなったようだ。紅茶ご馳走様。

    またいつ「ボク」が出るかは分からない。また会う時まで。

    • ルイナ より:

      昼間はらんらん、夜は闇らんらんのアライブさん。

      あら、らんらんがこの館を訪れてくれるなんて。
      嬉しいわ。

      ルイナもきっと、記事を読んでくれて喜んでいることと思うの。
      今回はルイナに変わって私のティータイムをみんなに少しだけ紹介させていただいたわ。

      そうね。☆14はルイナも同じく求めているみたい。
      あの子も素晴らしく運が無いのか、一切手に入っていないみたいね。それほどまでに希少性が高いということかしら。
      ケーキを美しく切るためのナイフ以外のことは、よく分からないわ。

      そうそう、ルイナにもそろそろスキルツリーの振替をオススメしようかしら。
      レベル80を達成したクラスも増えてきているみたいだし、80ベースにスキルを振り直すいい機会ね。

      また美味しい紅茶を淹れて差し上げるから。ここにはいつでもいらして頂戴。
      もちろん、お天道様が登っているうちに、ね。

  • KENではない誰か より:

    やぁ美味しいケーキなどを振舞ってくれるパティシエールが居ると聞いて来たのだけどコチラかな。

    何か知り合いのKENがデウスなんとかと戯れているそうだけど随分嘆いていてね。
    よく分からないが因子がどうとか☆14欲しいとか喚いているよ。

    そう言えばマイファッションの事も言ってたね。
    どうやらKENはこだわりが強いタイプらしく自分らしさを体現出来る服が増えて欲しいそうだよ。
    アークスはお洒落に戦闘に大忙しで大変だね。

    今回はこの辺で失礼するよお茶ご馳走様。

    • ルイナ より:

      KENではない誰かさん。

      そう。KENさん。。。
      聞き及んだことはあるわ。
      Hu武器、そうね、ワイヤードランスの使い手だとか。ルイナから以前、話を伺っているわ。

      屈強なアークスというだけではなく、相当なオシャレさんだとも。
      確かに男性のコスチュームは女性に比べると充実感に欠けるかもしれないわね。
      KENさんのようなオシャレさんには、もう少し男性用の服が増えてくれると嬉しいわ。

      あら、もうよろしくて?
      貴方も忙しい人ね。
      今度はオシャレで屈強なKENさんと一緒にお越しになって?フルーツを沢山使ったケーキを用意して待っているわ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。