ゼイネシス、どれから強化する?

   新威。

ヘアスタイル:コオリロングヘア
コスチューム:ホルタートップビキニ影
アクセサリー1:ショートレイ
アクセサリー2:レインイヤリング 白
アクセサリー3:水玉シュシュ 黒

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

最近配信された予告専用緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」。

強力なボス「デウスエスカ・ゼフィロス」との勝負ですね!

 

このクエストをクリアすると行くことが出来るイースター島にて、SSの撮影をしてきましたd(○´∀`)b

 

綺麗な夕日と常夏の雰囲気が素敵だったので、久々に水着を倉庫から取り出して撮影です!

こうして水着を来てみると、夏が待ち遠しい感じがしてきますね~v(*´∀`*)v

 

 

 

 

さてさて。

 

緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」の配信に伴って、新コレクトファイル「幻創の造神コレクション」も実装されていますね!

 

ここで手に入る新たな☆13武器「ゼイネシス」シリーズ

とても強いんです!

 

 

「ゼイネシス」シリーズの潜在能力を見てみます。

 

潜在能力は各武器毎に3種類用意されていて、潜在レベル3では以下のような能力です。

 

①生命の導き:この武器への特殊能力追加成功確率が10%上昇する。
②生命の祝福:威力が12%上昇。PTのHPを一定間隔で回復し攻撃力を2%上昇させる。(30秒毎に最大HPの10%回復)
③錬成開花:威力が14%上昇。特殊能力のステータス増加効果を2倍にする。

 

「ゼイネシス」シリーズがとても強いと言われているのは、「③錬成開花」の潜在能力のことですね!

攻撃の威力が14%上昇するだけでも相当な強さですが、それに加えてパワーやスタミナ、スピリタなどなど、特殊能力のステータス増加効果が2倍になります。

打撃力・射撃力・法撃力だけでなく、HPやPPの増加効果も2倍になるのがミソですね!

 

要するに、例えば武器に打撃力+100の特殊能力を付与した場合、戦闘中には打撃力+200の効果が発揮されるということ。

 

ただし、「③錬成開花」は、「①生命の導き」や「②生命の祝福」と異なり、潜在能力の解放には「クリファドフューズ」が必要になります。

 

「③錬成開花」を潜在レベル3まで解放するのに必要な「クリファドフューズ」は120個

 

一度のクエストクリアで得られる「クリファドフューズ」は1~5個程度ですから、沢山緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」に通わないといけませんね。。。(;´∀`)

 

5月には、1PT(4人)専用の「新世を成す幻創の造神」を模したクエストが実装され、そこでも「クリファドフューズ」は手に入るようなので、今よりは少し楽になる。。。のかな?

 

そもそも、クリア出来るかどうか分かりませんけれど・3・

 

 

 

 

「ゼイネシス」シリーズは強いのですが、前述のとおり、「③錬成開花」の解放には多くのクリファドフューズが必要となりますし、なかなか全ての武器を更新。。。というのは難しいかもしれません(;´∀`)

武器やユニットの「クリファド」シリーズへのアップグレードにも、クリファドフューズは必要ですもんねw

 

そこで私は、優先順位を決めて「ゼイネシス」シリーズを強化していこうかな?と考えています。

 

今のところ、ガンスラッシュかダブルセイバーを最優先で強化しようかな~なんて思っていたり。

ガンスラッシュが候補に上がっているのは、単純に好きだからですw

 

Fi武器で使用頻度の高いダブルセイバーとツインダガーは、現在「アストラ」シリーズを使っています。

 

ツインダガーは比較的PP回収能力が低いため、「アストラ」シリーズのPP回復力の高さを活かしたプレイスタイルを維持していこうかな?と。

ダブルセイバーは、現在でも十分過ぎる程にPP回収能力が高いと感じていて、PP回収能力を犠牲にしても、より攻撃力の高い武器に更新するのが良さそう!と思っているんです( ´∀`)b!

 

もちろん、目下悩み中なのでどうなるか分からないんですけれども。。。(;・∀・)

 

こうして悩みながらも、まずは必要な「クリファドフューズ」を集めなきゃ!

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2017年04月24日 | Posted in Daily | タグ: , , , , , 10 Comments » 

コメント10件

  • テオ より:

    ルイナさん、こんばんは!

    ゼフィロス、クリアおめでとうございます!
    未だに勝ててない奴がここにいます(´;ω;`)

    如何やら、エキスパ勢以外は最早論外らしく…と言っても、エキスパ勢からも結構な数、失敗報告が上がっているという話もあるので何とも言えないのですけども…

    エキスパブロック行けないんで、普段XHなんですよね…
    如何すれば勝てるんでしょうか…?

    潜在能力云々の前に、シート埋める事にすら辿り着けない…w(´;ω;`)

    • ルイナ より:

      テオさん。

      こんばんわd(○´∀`)b
      ありがとうございます!

      そうですねー。。。今回の緊急は今までとは難易度が違って難しいですよね。。。

      どうすれば勝てるか、ですが。。。私見になりますが、
      「固定12人PTを組む」
      「エキスパートブロックでクエストに参加する」
      しか無いのかな、と思います。元も子もないアドバイスですみません。。。(;´∀`)

      私は現在は固定ではなく、エキスパブロックでの野良参加でクリアをしています!
      最後の5分間に一定以上のダメージ(30,000,000?)を与えないと失敗してしまうので、要するにPTにその火力がなければクリアできない仕様になっていますね。
      エキスパートブロックのプレイヤーが多くなってきた現状、XHブロックに火力の高いプレイヤーが集まることはまず無い。。。と思います。

      ですので、私からアドバイス差し上げるとすれば、エキスパートブロック入場の条件を達成することが第一かな!と思います。
      その上で、出来る限りの装備を整えて、みなさんと協力しながらクエストに挑むことが一番良いと感じます( ´∀`)bグッ!

  • (高性能物欲センサー搭載)ブレイズ より:

     法撃メインの私としては、この第3潜在に至る道のりは厳しいです。1本だけならまだしも、属性毎に揃えようとしたら・・・無理そうだ。仮に強化版出来たとしても厳しいなぁ。

     なので法撃以外の武器かユニット用(ドロップしたらね・・・)にする予定です。

    • ルイナ より:

      (高性能物欲センサー搭載)ブレイズさん。

      そうですよね。。。テクさんは全属性を揃えるのは至難の業ですね。。。(; ・`д・´)
      私は主に近接クラスですが、それでも大変だなぁ。。。(;´∀`)と思っちゃっているくらいなのでww

      お互いにがんばりましょうね~!

  • KEN より:

    ルイナさん、こんばんわ〜(´∀`∩。

    ゼイネシス…
    正直中々厳しい戦いが待ってますね。

    ギクスにはじまりアストラが来てギクスはアストラにセンテンス因子として再活用し最大限の努力をアストラに注いだ中でのゼイネシス。

    ゼイネシスの潜在だけだったらそこまで気にしなかったですが因子がセンテンス・トリプルという(´。・д人)シクシク…。
    因子要員として複数確保しておきたいところではあるけど複数潜在解放は茨の道ですね。
    ……(o_ _)o パタッ。

    使用目的で武器一種潜在解放、因子要員として潜在解放が一種が現実的な目標ですね。

    ルイナさんお互い可能な限り頑張りましょう(^-^)/。

    • ルイナ より:

      KENさん。

      こんばんわd(○´∀`)b

      そうですね。。。ゼイネシスシリーズはとても強いですが、一方でクリファドフューズの入手が大変なので、優先順位をつけて順番に強化していきたいところですね!
      センテンストリプルもモデュレイターと同じ効果と、とても強いのでできれば付けてみたいですね!w

      はぃ!お互いに頑張りましょ~(*´ڡ`●)

  • Valentine より:

    ルイナさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

    戦闘後の夕日エリアは素敵ですよねw
    個人的にデウス戦の道中も神秘的で好きです!

    夕日エリアはスクリーンショットを撮るのにいい場所ですよねw«٩(*´ ꒳ `*)۶»モアイさんも可愛いですw

    デウスの強化アイテム…全然出ないですね(´;ω;`)
    余ったデウス武器を強化アイテムに変換できたらいいのですが(。-`ω´-)ンー

    • ルイナ より:

      Valentineさん。

      こんばんわ(*´ڡ`●)

      すごく綺麗でした。。。
      まさか緊急の後にこんな素敵な景色の場所にいけるなんて想像もしていなかったので、初めて降り立った時は感動しちゃいましたww

      そうそう!モアイさんもとても可愛くて~w
      もうあのフィールドをアルティメットクエストで解放してくれないかな。。。!なんてw

      クリファドフューズが何より大変です。。。(;´∀`)
      武器が集まっても第3潜在解放ができなーぃww

  • T より:

    全く同じ理由でダブセゼイネを3560にしましたが、肝心の能力付けで足止めを食らっています、レイを怠けていたので重要な因子が取れていません・・・。ゼイネって中途半端に盛るのは勿体無いですよね?
    後、完全に不純な動機(Suクラスブースト目的)でガンスラを使おうと思っていまして
    現在持っているのはアストラ3560打射100盛りのやつなんですが、75までそれ握ってても問題ないでしょうか?そもそもSuでガンスラーは無謀でしょうか?もちろんレイド緊急には行かないつもりです
    ちなみにサブで使うであろうFiGuBrHuは80までカンストしています

    • ルイナ より:

      Tさん。

      ご覧いただきありがとうございますd(○´∀`)b
      Tさん御存知の通り、ゼイネシスは第三潜在でOPの効果が倍になるので、せっかくなら納得のいくOPを付与したいところですね!

      ガンスラについては、私もアストラを使っています!
      私見ですが、レイド緊急以外であれば、Suでもガンスラーでレベリングして全く問題ないと思います!
      遠距離ではペット、近距離ではガンスラッシュ、なんていう使い分けをしてみると、飽きが来ないかもしれないですねv(*´∀`*)v

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。