クリファドユニットについて

   攻防。

ヘアスタイル:羅刹装威ヘアー
コスチューム:真宮寺さくらの袴
アクセサリー1:ツバキコサージュ 赤
アクセサリー2:ネコヘアピン 白
アクセサリー3:ホワイトチェリーピアス

 

おはようございます、ルイナです♪

 

緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」、いわゆるデウスの緊急で盛り上がっている中、フレンドさんと「桜のカフェ」でSSを撮影してきました(*´ڡ`●)

ご協力いただいたフレンドさんは、黒髪メイドさん。

 

せっかくなので、二人で和風のコーデをし、お茶屋で一息ε-(´∀`*)ホッ

ゆったりとした時間を楽しみました。

 

 

 

 

さて今回は、新しい☆12ユニット「クリファド」シリーズ(以下「クリファドユニット」)について、少し書いていこうと思います。

 

「クリファドユニット」は、「ゼイネシスユニット」をアップグレードさせることで手に入ります

 

アップグレードの交換レートは以下のとおり。

 

「ゼイネシスユニット」×1個
クリファドフューズ×60個

です!

 

これらの素材は両方とも緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」で手に入れることができますね!

 

 

 

 

気になる「クリファドユニット」の性能ですが。。。

 

HP+40
PP+13
打撃力+35
射撃力+35
法撃力+35
各種耐性有

 

とのことです。

 

仮に、リア・アーム・レッグの3箇所全てを「クリファドユニット」とした場合

 

HP+120
PP+39
打撃力+105
射撃力+105
法撃力+105
打撃耐性+5
射撃耐性+5
法撃耐性+5

 

となりますね!

 

現行のユニットの中では、攻撃面でとても優れているユニットと言えます。

一方、HPや耐性値は他の☆11上位ユニットや☆12ユニットと比べるとやや低め。

”攻撃的”なユニットということでしょうか。。。

 

 

 

 

例えば☆12ユニットの代表格の一つとして挙げられるのが、「ユニオンユニット」。

 

「レイユニット」をアップグレードすることで手に入るこの「ユニオンユニット」

こちらの性能は。。。

 

HP+75
PP+9
打撃力+25
射撃力+25
法撃力+25
各種耐性有

 

ですね!

 

同様に、リア・アーム・レッグの3箇所全てを「ユニオンユニット」とした場合

 

HP+225
PP+27
打撃力+75
射撃力+75
法撃力+75
打撃耐性+8
射撃耐性+8
法撃耐性+8

 

となります。

 

攻撃性能では「クリファドユニット」が、防御性能では「ユニオンユニット」が勝っていますね。

 

この他にも、堅牢さに定評のある「イザネユニット」や、リングの装着は出来ないものの未だトップクラスの性能を誇る「オフゼユニット」など、様々なユニットがありますので、これらをどう組み合わせていくかが鍵となりそうです。

 

 

 

 

。。。その前に、私は「ゼイネシスユニット」もクリファドフューズも足りないんですけれど^q^

 

新たなユニットで拓かれた新たな選択肢。

 

上手に活用して、より強いアークスを目指していきたいですね!d(○´∀`)b

 

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2017年04月27日 | Posted in Daily | タグ: , , , , , , 8 Comments » 

コメント8件

  • サボークスのじゅずまる より:

    あばば^q^
    知らないうちに☆12ユニットもいろいろ増えてる^q^
    まだ手前は☆11ユニット愛用^q^
    前回の報酬期間で何を強化しようか悩んでいるうちに報酬期間が終わってやしたなあ^q^
    GW期間で強化しよう!
    まずはメセタが足りない!
    クロトTAしよう!
    まだ受注できない!
    ・・・(´・ω・`)

    • ルイナ より:

      サボークスのじゅずまるさん。

      あばば^q^

      ☆11ユニットもまだまだ現役!
      わたしもまだオフゼを使っていますよーっd(○´∀`)b
      そうですねぇ(´・ω・`)

      レアドロ期間も来ていますので、何かドロップしないかなぁ~(;´∀`)

  • ブレイズ より:

     ロッド属性毎に揃えるよりは、ユニット用に貯めておくのがまだ可能性としては高いかなぁ。
     ただ12ユニットはドロップはいているけど、必要な部位や素材の不足で、3部位揃えるのはまだまだ先になりそうです。
     いつかは12ユニット売買解禁されるだろうからそれまでお預けになりそう・・・。

    • ルイナ より:

      ブレイズさん。

      そうですねぇ。。。私もレッグだけしかドロップしていないので、3部位揃えるのは当分先になりそう。。。(;´∀`)
      リングの装着可はなかなか便利ですけれど、☆11ユニットの性能も捨てがたいんですよね。。。!

  • テオ より:

    ルイナさん、こんばんは!

    ほうほう、武器の次はユニットですか
    武器は勿論ですが、防具を揃える事も大切ですからね~

    ユニットも武器同様にゼフィロスから落ちるんですね
    …あ、私談ですが今日、ようやくゼフィロス倒しましたw
    XHブロックでも勝てましたよ!w←

    クリファド、☆12ユニットなんで欲しい気もするんですけど、今はひとまず武器優先ですねww 落ちたら、運が良かったって事でw

    • ルイナ より:

      テオさん。

      こんにちわ!

      今回はユニットについて紹介させていただきました!
      ユニットは素材が高かったりと作成に大変ですけれど、その分更新速度が遅いので、しっかりと見定めて作っていきたいですねo(*・ロ・*)o

      デウス討伐おめでとうございます!
      バランス調整がなされて、XHブロック帯の方でも討伐しやすくなったみたいですね!
      クリファドフューズを集めなきゃ(;´∀`)

  • Valentine より:

    ルイナさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

    羅刹ヘアー凄く似合っていますよー!
    ショート以外のルイナさんも可愛くて素敵ですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    デウスのユニットはだいぶお強いですね!?全部付けたらPP39も増えるって凄いのです…ほ…ほしいです!

    またマザーみたくトリガーとか実装されるのですかね¿?(๑ºㅅº๑)¿?されるとしてもまだ先でしょうか…
    ユニットが一部位もないので物欲が増していきます(。-`ω´-)ンー

    • ルイナ より:

      Valentineさん。

      こんにちわ!

      ありがとうございますv(*´∀`*)v
      羅刹ヘアーは、登場した時に思っていたよりもずっと可愛くて。。。ショートヘア好きな私としては珍しくロングでのお気に入りです♪

      ☆12ユニットの中ではとても強力な能力。。。(; ・`д・´)
      是非欲しいですね!
      防御の面で若干不安がありそうですけれど、そこは気合で。。。(ぇ

      3部位揃えるのは私もまだまだ先になりそうです(;´∀`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。