PSO2サポーターズリンクのお礼。

   礼尽。

ヘアスタイル:ヨルハ2Bヘアー
コスチューム:騎士王の私服
アクセサリー1:ヨルハ2Bヘアバンド
アクセサリー2:ナギサフラワー

 

こんにちわ、ルイナです♪

 

この度、PSO2サポーターズリンク(2017年4月)の月間ランキングで1位にランクインしました!

 

 

今回で、月間ランキング1位となったのは25回目。

 

2014年11月にこの『Luina log』を立ち上げ、早30ヶ月が経ちました。

その間に、25回の月間ランキング1位という結果は、自分でも信じられないほどの成果です。

 

読者の皆さんに日頃から応援いただき、こんなにも沢山の奇跡を頂けたこと、感謝に尽きません。

 

またその度に「PSO2サポーターズリンクのお礼」と題して、日頃の感謝を拙い言葉なりに綴ってきました。

 

そして、今回がその最後となります。

 

今回の、2017年4月の月間ランキング。

皆さんから頂いた、25回目の1位という成果を最後に、私はPSO2サポーターズリンクの登録を解除いたします。

解除申請は、近日中に行います。

 

 

 

このことについてはもちろん、長きに渡って悩んでいました。

 

これまでずっと、サポーターズリンクの1つのブログとして応援してくれた方々もいらっしゃいますし、私にとっては『Luina log』という小さな、けれど一つの歴史でもありましたから。

 

サポーターズリンクでこのサイトを見つけ、記事を読み、そして私の元を訪ねてくれた方も沢山います。

 

勇気を出して声を掛けてくれた方、シップを移動してまで会いに来てくれた方。

 

その中には、今でも毎日のように一緒に時間を過ごし、笑い合う、かけがえのないお友達も。

 

そんな方々と出逢えたのも、そして今があるのも、この『Luina log』がありサポーターズリンクに登録していたからと思うと、後ろ髪を引かれる気持ちが無いなんてことはありませんでした。

 

 

 

 

それでも私がこの決断をした時に、背中を押してくれたのは、私の大切なお友達でした。

 

「きっかけはサポーターズリンクからだったけれど、今では『Luina log』だから読んでいる。ルイナさんだから一緒に遊んでいる。」

 

そう言ってくれたんですね。

 

たかがブログ、と言ってしまえばそれまでですが、こうしてマイペースながら綴ってきたことで得られたモノは、私が知り得る何よりも尊く、温かいものだったなと思っています。

 

 

 

 

登録を解除しようと決めた理由は色々とありますが、大きくは2つです。

 

 

1つ目は、競争に対する違和感です。

 

私は負けず嫌いな性格ではあるのですが、その思いは他者ではなく自分に向けられるものなのです。

 

例えば、PSO2で難しいクエストに挑戦してうまくいかなかった時には、ものすごく悔しい気持ちになりますし、なんとかして上手に出来るようになってやる!という気持ちにもなります。

昨日の自分より今日の自分。今日より明日。

常にそうあれたらと思うのです。

 

一方、私は、他者との競い合いというものには執着が無いんですw

誰かよりも上に行きたい、とか、あの人よりも上手に、とか。

そういった他者を対象とした競争心は、多分、これまでの人生で一度も抱いたことが無いのではないかな。。。?と思います。

 

そうですね。。。

 

私は一時期水泳をやっていたことがあるのですが、水泳の大会はもちろん他者との競争そのものですし、順位も明確に示されます。

それでも、私は相手に勝ちたいと思ったことはありませんでした。

自己ベストタイムが出れば順位は何位であっても嬉しかったですし、逆に、大会で優勝したとしても自己ベストでなければ全く嬉しく感じませんでしたw

 

そんな私ですから、投票による順位付けというものには登録当初から違和感を覚えていたのは確かです。

 

始めは、読者が増え、応援をしてくださる方がいることに喜びを感じているだけでした。

単純な子供のようにw

 

でも、次第にブログに関して競争や順位付けをしていることについて、違和感は膨らんでいきました。

このことで何かを不満に思ったことはないのですが、なんだか「違うな」という不思議な感覚が拭えなかったのです。

 

そんな感覚に囚われながら過ごしているうちに、自分が居たいステージはきっとここではないんだな、という思いが芽生えたのです。

 

 

2つ目は、新たな一歩を踏み出すためです。

どちらかと言うと、こちらのほうが大きな理由なのですが。。。

 

私が旧ブログからこの『Luina log』にリニューアルを行った際、実は、ある一つの思いがありました。

 

それは、簡単に言うと「PSO2以外の記事も書いてみたい」ということです。

 

もちろん、大好きなPSO2の記事を書いていくことはとても楽しいですし、これこそが私のブロガーとしてのルーツだと思っています。

けれど、少し余裕ができたらPSO2だけではなく、全く別の内容も綴ってみたいな、なんて思っていたんです。

 

これまで30ヶ月間は、PSO2に関する記事だけを掲載してきましたし、今後もしばらくは今と変わらずかと思います。

オラクルでの日常の一瞬をSSという形で切り抜いて、私なりの言葉で綴ってきました。

 

でも。

 

オラクルでもリアルでも、ファインダーを覗きシャッターを切ることが好きな私は、今度はオラクル以外の一瞬を切り抜き、言葉に乗せて運べたら。

そんな風にも思っています。

 

いつになるか分かりませんけれど。。。(;´∀`)

 

 

そんな理由で、私はPSO2サポーターズリンクを解除しようと決めたのです。

 

もちろん解除しても、今までのようにPSO2を応援していくという気持ちは変わりませんd(○´∀`)b

 

また、『Luina log』は変わらずに続けていきます。

 

 

繰り返しになりますが、これまで投票などによる応援で私の背中を後押ししてくださったこと。

想像も出来ないほどの嬉しい功績を頂けたこと。

 

読者の皆さんには、とても感謝しています。

ありがとうございます。

 

 

そして、新たな一歩を踏み出した私と『Luina log』を、相変わりませず、ご支援頂けたら嬉しいです(*´ڡ`●)

 

これからも、あなたとオラクルの”素敵”を共有していけたら。

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(๑•̀ㅁ•́๑)


『Luina log』をご覧いただきいつもありがとうございます。

記事をご覧いただけることが、何より一番のモチベーションとなっています。   

今後とも、足をお運びいただけたら幸いです(๑´ڡ`๑)

 

ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!

コメントはどなたでも大歓迎です。

記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです♪♪

 

コメント20件

  • ゆき子 より:

    ウチもこのブログを通して出会った一人。
    ブログを作ろうと思った時に「みんなはどんな風に作ってるんだろう?」そう思ってサポーターズリンクを一通り見て回ったの。
    その中でLuina Logを見て、この記事を書いている方はPSO2をとても楽しんでる人なんだなと感じて、自分の考える良いブログにガッチリ当てはまったような感覚があったの。
    称賛したいと思ってコメントし始めたのがきっかけだったかなー。
    そうやって見にきた人はウチだけではないと思うしサポーターズリンク解除は色々と考えて悩んだ末の結論なのは感じているよ。
    一先ずは本当にお疲れ様でした。
    今後は写真だったり自作小説なんかも載せて欲しいな。新しいLuina Log、楽しみにしてるよ。
    形が変わったとしても変わらず応援してるよ。
    これからも素敵な記事を宜しくね(๑╹ω╹๑ )

    • ルイナ より:

      ゆきちゃん(ゆき子さん)。

      古くからずっと読んでくれていてありがとうd(○´∀`)b
      とてもうれしく励みになっているよ!
      Luina logを続けてきて、本当に沢山の素敵な出逢いに恵まれていました。
      読者やフレンドのみなさんのお陰で、これまでずっと楽しく書き続けることが出来て、とても嬉しい(≧∇≦)b
      これからは、PSO2の記事はもちろん、いずれその他のジャンルにも手を出していこうと思っているよ!
      今後ともよろしくね♪♪

  • テオ より:

    ルイナさん、こんにちは

    サポリン一位おめでとうございます。
    そして、一先ずお疲れ様でした

    サポリンはちょくちょく覗いているので、そこにルイナさんの名前が無くなると思うと少し寂しいですね^^;

    『Luina log』を読み始めたのはサポリンで見つけたのがきっかけで、それから勇気を出してPSO2内で声を掛けさせてもらって…

    何だか急に、初めてルイナさんと会った時の事を思い出してしまいました^^; まだ全然経ってないんですけどw

    PSO2以外の記事も入って来るとの事で、ますます話題が広がりますね!
    新しい『Luina log』が楽しみです

    これからも応援し続けますので、素敵な記事を書き続けていって下さいね!

    • ルイナ より:

      テオさん。

      お祝い、そして労いのお言葉ありがとうございます(๑´ڡ`๑)
      そんな風に惜しんでもらえるなんて、身に余る光栄ですよ~♪

      そうですね。。。テオさんもここから私に会いに来てくださいましたね!
      感謝です!

      これからもPSO2がメインではありますし、しばらくは今と変わらずな感じになりますが、続けていきたいと思っています(๑´ڡ`๑)
      今後もどうぞ、よろしくお願いします(*´ڡ`●)

  • ワンダラーなブレイズ より:

    またオラクルとLuina logでお会いしましょう。

    • ルイナ より:

      ワンダラーなブレイズさん。

      今後も続く「Luina log」を引き続きご愛読してくださること、そしてフレンドとしてこれからもお付き合いいただけること。
      全てが集約された素敵な一言とお受けいたします♪

  • 実尋 より:

    こんにちは!
    ルイナさんのブログを初めて訪れたのはやはりサポリンでしたが、その後Twitterを始めてからは更新ツイートから覗きにきてました。
    サポリンを解除することで新しく見に来てくれるアークスは減るかもしれませんが、今度は「ルイナさんのブログ」を楽しみにされる方が増えてくると思います。(もちろん私も)
    これからも楽しくブログを続けて下さいね♪
    応援しています!(≧∇≦)/

    • ルイナ より:

      実尋さん。

      コメントありがとうございます(*´ڡ`●)
      先日オラクルでもお会い出来たこと、とても嬉しかったです♪
      実尋さんもそうだったんですね。。。嬉しい限りです。
      これからもルイナが紡ぐ「Luina log」は続いていきますので、今後ともどうぞご贔屓に^^

  • ユズリハ より:

    ルイナさん、こんにちは。

    『Luina log』を初めて読んだとき、PSO2をこんな楽しんでいる人が居るんだって
    嬉しくなった記憶があります。
    接点がなくとも同じ世界(PSO2内)にこんな素敵な人が居るんだって思うと、
    それだけで私は嬉しかったんです。
    私は単純です。

    ルイナさんは、ルイナさんです。
    PSO2をしていなくても、何をしていてもルイナさんは、ルイナさんです。
    構えなくてもいいと思います。
    ルイナさんが本心から決めたことなら、応援してくれる人はたくさん居ると思います。
    前に進む一歩を私は楽しみにしています。

    かく言う私は、前に進むために最近PSO2から離れました。
    それに伴いPSO2ブログの閉鎖も決めました。
    これからは新ブログを立ち上げなおして、とあることにチャレンジしていこうと思っています。
    今でもPSO2が、皆が大好きです!正直ずっとそこに居たいくらいです!
    ただ、私には他のことも同じように大切なのです。
    色々楽しんで行きましょう!

    新しい『Luina log』を楽しみにしています。
    どんなルイナさんが見れるのか楽しみですw

    • ルイナ より:

      ユズリハさん。

      コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

      『Luina log』を読んで、私を素敵だと仰ってくれること、とても嬉しいです。
      きっとユズリハさんの数ある”素敵”。
      その中の一端を担えたことは、筆者である私にとって誇りとなって残り続けます。
      PSO2を楽しんでいることを読み取っていただき、嬉しい気持ちになってくれた、そんなユズリハさんは、私の中にある”素敵”となりました。

      サポーターズリンクを解除した経緯や理由は記事に書いたとおりです。
      決して後ろ向きな気持ちではなく、ユズリハさんと同じく、前を向くための決断でした。
      今はもう後ろ髪を引かれることもなく、これからの旅路で出逢う”何か”に思いを馳せています。

      ユズリハさんも決して安易な決断ではなかったと思います。
      PSO2を離れていても、きっとオラクルで得たことは今後のユズリハさんのチャレンジへの大きな糧となるはずです。
      新たな道を歩もうとするユズリハさんを、私は応援しています!

      今後も『Luina log』で織りなす私の物語が、ユズリハさんの善き暇つぶし、そしてささやかな楽しみであらんことを願って(*´∀`*)

  • びちゃさん より:

    別にPSO2を辞めるわけでもブログを辞めるわけでもないので、問題としたら新しく読んでもらえる機会が減るだけだと思う。

    無理せずのんびりとブログもPSO2もやっていったらいいよ。

    あとは自分の感覚を信じて進むことじゃあ。

    • ルイナ より:

      びちゃさんさん。

      コメントありがとうございます(*´ڡ`●)
      もちろん、PSO2は続けますしブログも変わらず続けていきます!
      前向きな決断でしたので、私にとって良い変化をもたらしてくれると信じています♪

  • 不立文字のじゅずまる より:

    長らくのLuina logお疲れ様で御座いやした!
    そして新たなLuina logを楽しみにして、あ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ^~
    ( ゚Д゚)!・・・ゴホン最後くらい真面目に・・・

    形なき心の内にあるものを形ある言葉にするのは難しいことだと思いやす。
    たゆたう心を言葉につめて
    確りと受け取ってもらうために言葉を整えて
    それでも伝わらないかと不安になって
    しかし言葉にしないと何も伝わらないから
    言葉にするしかないので御座いやすなあ

    だから手前もこの場を借りてルイナ様にしっかりと伝させていただきやす

    ( ^ω^)ルイナ様prprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprp

    ( ゚Д゚)!

    ギャー

    (・ω(#)ルイナ様お疲れ様で御座いやした!

    • ルイナ より:

      不立文字のじゅずまるさん。

      ありがとうございます!
      これからは、より私らしく記事を書いていきますので、是非お楽しみに♪w

      そうですね。
      心にあるものを言葉というツールで相手に伝えることはとても難しいです。
      100を伝えようとして70くらいしか伝わらなかったり。
      でも、言葉を大切に使い続けることで、思いを越えて120も150も、言葉に乗って運ばれる心もある。
      そんなことを、このLuina logを続けて学ばせて頂きました(*´ڡ`●)

      数珠丸さんの思い、しっかりと伝わってきました。
      その想いは、30くらいでお腹いっぱいですハイ()

      これからもどうぞ、ご贔屓に♪

  • 漆黒 より:

    わたしの長きに渡る目標だったルイナログ。
    たしかにそういう悩みはずっとあると感じていたし、それはとても大変なことだったと思います。

    でもそんなこと気にしてないよって思わせるのが、あなたの強みだったじゃないですか・・・!

    ひとまずおつかれさまでした(๑´ސު`๑)
    早くサポリン戻ってきてね!わたしの野望のために

    • ルイナ より:

      漆黒さん。

      私のブログを目標としてくださって、嬉しく思います(*´ڡ`●)
      まさか誰かの目標になれるだなんて、始めた頃には露ほども思いませんでした。

      確かに、仰る通り悩んでいましたが、この決断は後ろ向きなものではなく、今、とても晴れやかに前を向いています。
      日頃よりご愛読いただき、ありがとうございます!
      これからもどうぞ、よろしくお願いしますd(○´∀`)b

  • Valentine より:

    ルイナさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

    サポリン1位おめでとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    そして、30回中25回が1位!!(゜ロ゜ノ)ノ”本当に凄いことですw読者さんから愛されているのが目に見えてわかりますね。゚(PД`q*)゚。

    皆さんのコメントを見ていると、サポリンでお見かけして知った、という方が多くいらっしゃいますが
    私も初コメでも書いた通り、二年前にサポリンでお見かけして覗くようになった者です壁| ू•ω•́)

    私を含む、他の方同様に、サポリンからブログに遊びに来てくれる方を期待して、私はもうしばらくサポリンに残りますが(。-`ω´-)ルイナさんの名前がなくなるのは、正直寂しいですw
    たぶん他のブロガーさんも同じだと思いますw

    ルイナさんは違くても、中には切磋琢磨されていた方も居たかもですしね!

    それでも、今後ともブログでの活動はされるという事なので!!!新しい記事も含めて今後とも楽しみにしております(๑و•̀ω•́)وまた遊びにこさせてください!

    これからも応援しております!!(・ω・ノノ゛☆パチパチ

    • ルイナ より:

      Valentineさん。

      お祝いのコメント、ありがとうございますd(○´∀`)b
      自分でも信じられないくらいの功績で、こうしてみると驚くばかりですw(;´∀`)
      でも、これらは私が成したとは感じていません。
      読者の方に恵まれ、そして応援いただけた賜物だと思っています。

      サポリンはこれでおしまいとなりますが、私はこれからもPSO2の魅力を発信すべく記事を書き続けていきます(๑´ڡ`๑)

      また是非遊びに来てくださいね!
      いつもコメントありがとうございます٩(๑•̀ω•́๑)۶

  • まっしゅ より:

    ルイナさん初めまして!
    どうしてもお礼を言いたく、この記事にコメントさせていただきますm(_ _)m

    まずはサポリン1位おめでとうございます(^-^)
    30ヶ月のうち25回とは…驚愕です(・Д・)

    さてさて〜私が初めてLuina logを知ったのは特殊能力追加について調べていた時でした!
    サポーターズリンクからじゃないんですょ←?
    その時に感動したのが、キャラの可愛さとファッションセンスでした。
    調べていた特殊能力追加は放り投げ、旧ブログから最新記事まで舐めるように拝見させていただきました(゚∀゚)
    もちろん特殊能力追加の記事も素晴らしく、初心者の私にもわかりやすかったです。Fi用のカチ防具も真似て作ってみて、特殊能力追加の面白さ・難しさを知る事ができました。と、同時に人の上積みをすくうのではなく、しっかり自分で考えて作らねば(`・ω・´)という使命感にも生まれてきました。
    その頃からのpso2が楽しくて仕方ありません。フレンドも増え、チームにも入れてもらい、楽しみの幅が物凄く広がりました!!
    あの日、このLuina iogに辿り着いていなければここまでpso2を楽しむことは出来なかったと思います。

    可能性を広げるきっかけになってくれたルイナさんとLuina logに本当に感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m
    Luina logならサポーターズリンクを退いた後でも今まで以上に賑わっていくのだろうと信じております(`・ω・´)

    長く、取り留めのない文章で申し訳ありません。ここまで読んでいただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • ルイナ より:

      まっしゅさん。

      はじめまして、ルイナです(๑´ڡ`๑)
      いつも記事を御覧いただきありがとうございます!

      お礼だなんてとんでもないです。
      心のこもったコメントをいただきとてもうれしく思っています♪♪

      私の記事がここまでまっしゅさんに良い影響を与え、またPSO2を楽しむきっかけになれたことは、この『Luina log』の本旨そのものです。
      当初、私は”なんとなく”ブログをはじめたのですが、心優しい読者さんに恵まれ、いつしかそれは自分のためだけではなく、読んでくださる読者の方々のためにも書いていきたいと思うようになりました。
      拙い記事ではありますが、立ち寄ってくれた方に少しでもPSO2の、オラクルの”素敵”を伝え、共有し、その思いを伝播していけたら。今ではそんな風に思っています。

      PSO2はそれだけでもとても楽しいですが、やっぱりその楽しさを共に分かち合えるフレンドさんがいてこそ、ですね!
      まっしゅさんがオラクルでとても楽しく過ごしているのは、筆者のわたしとしてもとても嬉しく思います(*´ڡ`●)
      そしてなにより、このサイトがそのキッカケ、そして可能性のひとつになれたことを誇りに思います。

      サポーターズリンクは解除しましたが、今までと同じように、今まで以上に、『Luina log』を続けていきます。
      取り留めのない、でもまたとない時間を過ごし、記事にしていきますので、今後もお時間のある時にお立ち寄りいただけたら幸いです(๑´ڡ`๑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。