ようこそ!天星学院初等部へ

   集雨。

ヘアスタイル:スポーティショートヘア
ボディペイント:天星学院ニーソックス
アウター:なし
ベース:天星初等部制服F夜[Ba]
インナー:フリル1[In]
アクセサリー1:リボンキャスケット帽 水
アクセサリー2:梅ヘアピン 青
アクセサリー3:ネイチャーネックレス

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

5/24のアップデートで、また新たなACスクラッチ「フレッシュスクールデイズ」が登場しましたね!

 

NPCのコオリやエンガのレイヤリングウェアをはじめ、色々なコーデが目白押し。

中でも私が特に気に入ったのが、上でも着ていますベースの「天星初等部制服」ですv(*´∀`*)v

丸襟や金色のボタンが可愛いですね(๑´ڡ`๑)

 

幼い雰囲気とキュートな感じに合わせて、「リボンキャスケット帽 水」を被って撮影!

今日から私も初等部に、と言った感じですね~w

 

ちなみに。

 

アクセサリーの「リボンキャスケット帽 水」は、エステにて、以下のように位置やサイズの調整をしています。

 

調整なしでそのまま被ると。。。

これはこれで、キャラの小ささや幼さが表現されるので可愛いのですが。。。

少し「リボンキャスケット帽 水」が大きく、また頭にフィットしていないように感じました。

 

そこで。。。

 

位置とサイズをこのように調整し、頭にしっかりフィットした感じにしてみました。

 

う~ん!

それにしても可愛いですね、「天星初等部制服」!

ヘアスタイルやアクセサリーを変えながら、しばらく楽しめそう♪♪

 

 

 

 

そして、今回のアップデートでは新緊急クエスト「雨風とともに2017」及びそれに伴う新コレクトファイル「雨風2017コレクション」も実装されています。

 

今回コレクションに入っている武器は3種類。

ガンスラッシュ、バレットボウ、ウォンド、ですね!

 

度々実装されてきたフォルニス系の武器。

潜在能力はそれぞれ、潜在能力Lv.3では、

 

フォルニスハルーブ(ガンスラッシュ):弱点属性が風・闇・武器属性のいずれかと一致時、威力(14%)上昇しHP回復。(与ダメの1%回復。1ヒットの回復上限50)

フォルニスエスビア(バレットボウ):弱点属性が氷・雷・武器属性のいずれかと一致時、威力(14%)上昇しHP回復。(与ダメの1%回復。1ヒットの回復上限50)

フォルニスレシオード(ウォンド):弱点属性が炎・雷・武器属性のいずれかと一致時、威力(14%)上昇しHP回復。(与ダメの1%回復。1ヒットの回復上限50)

 

とのことです。

 

フォルニス系の武器は、属性の種類で条件はあるものの、威力UP&HP回復という優れた潜在能力を持っているので、私は結構好みだったりします。

 

特に今回は、私の大好きなガンスラッシュもラインナップされており、是非この機会に手に入れたいと考えています!

 

(この回復潜在でサーペントエアしたら気持ちよさそう。。。)

 

 

 

 

そんな訳で、私も昨夜、実装初日に緊急クエスト「雨風とともに2017」へ参加してきましたd(○´∀`)b

 

これまでも5月、6月には「雨風とともに」という名の緊急クエストが毎年開催されていますが、今回も同様に、いわゆるマルグル系の緊急クエストですね!

 

こういったクエストはみんなでワイワイと楽しく賑やかに回れるのが好き(*´ڡ`●)

 

難易度XHでの参加でしたが、獲得経験値も多く、レベル上げにもいい感じです!

 

今週は「雨風とともに2017」が多く予告されているので、積極的に参加していきたいと思います( ´∀`)bグッ!

 

昨夜は2回、この緊急クエストがあり、1度目はフレンドさんと野良参加、2度目はフレンドさんのみとの固定開催をしてきました♪♪

 

いつもの愉快なメンバーさんたちww

 

エネミーそっちのけでワイワイ盛り上がったりして、毎日楽しく過ごしています٩(๑•̀ω•́๑)۶

でもちゃんと周回できるあたり、みなさんしっかりアークスしていますね~w

 

私はギャーギャー騒いでいるだけでしたw

反省はしていませんけれど^q^

 

コレクトファイルも順調に貯まっていて、次は☆13ガンスラッシュがドロップしたりして。。。と、ちょっと期待したりw

 

オラクルにしとしと降る雨を吹き飛ばすくらいに、今週も楽しんでいきたいですねd(○´∀`)b

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

みなさんのレアドロップを願って♪♪

 

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきいつもありがとうございます。

記事をご覧いただけることが、何より一番のモチベーションとなっています。   

今後とも、足をお運びいただけたら幸いです(๑´ڡ`๑)

 

ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!

コメントはどなたでも大歓迎です。

記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです♪♪

 

2017年05月25日 | Posted in Daily, PSO2 | タグ: , , , , , , 8 Comments » 

コメント8件

  • とあるなぐりTe より:

    初等部制服はかわいくてよいですね、ルイナさんのキャラにとても似合ってます。
    フォルニスウォンド……待ってました(*>∀<*)

    • ルイナ より:

      とあるなぐりTeさん。

      コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

      すごく可愛くて、ただ幼いだけじゃないのがまた良いですね~♪
      似合っていると言ってもらえてすごく嬉しいです!

      今回は殴りTeさんにもとっても良い潜在のウォンドが実装されましたね!
      サブBrでオトメがなくてもこれで安心して近づける気がしますww

  • 約○0年前に小学生になったブレイズ より:

     昔はランドセルなんて黒か赤しかなかったのに、今はだいぶカラフルになりましたよね~。

     雨風コレクトは期間中に+35にできれば儲け物くらいでやってます。ゲージの伸びが思ったより悪かったので、やれるときやっとかないと間に合いそうにないですね。ゼイネシス~もあるから、コレクトのやりくりも計画的にいかないとね。

    • ルイナ より:

      約○0年前に小学生になったブレイズさん。

      そうですよね~w私の時代も赤と黒しかなかった。。。(;´∀`)

      しっかり参加できないと、案外きつい感じなのでしょうか?
      確かに、期間がゼイネシスなどよりは短く、まさに期間限定って言う感じがしますね~。
      せめてガンスラッシュだけでも間に合わせたいところ!><

  • テオ より:

    ルイナさん、こんばんは

    初等部制服、似合いますね!
    デザインが幼い感じで、初等部らしさが出てるのでEP4のアルにもよく似合っていたと思います

    雨風とともに、俺も参加して来ました!記事にもしたんですけど、去年配信された時は行った記憶が無いので多分、初参加なんですよ…ww
    レア種とかレアエネミーとかが結構出ました…!

    • ルイナ より:

      テオさん。

      こんばんわd(○´∀`)b

      ありがとうございます!
      似合うと言ってもらえてうれしいですよ~ww
      とてもかわいらしいので、他のアクセと合わせて色んな組み合わせを楽しみたいですね~!(*´ڡ`●)

      おぉ~!初参加なら、より新鮮に楽しめますね!
      コレクトファイルもフォルニス系がありますから、是非頑張りましょうねd(○´∀`)b

  • どらごん より:

    ルイナさんこんばんはです、かなりひさしぶりの書き込みです

    いつも可愛く着飾っていてとても似合っています!
    これからも更新楽しみにしてます!(自身のモチベになってます)

    雨風とともに・・・未だクラスキューブすら終わってない職が結構あるので          少しずつレベル上げ頑張らないと・・・;;

    • ルイナ より:

      どらごんさん。

      こんばんわ!
      こうしてまたコメントを頂けてとても嬉しいですよ~v(*´∀`*)v

      SSやコーデを見てくださって嬉しいです♪
      こうして見てコメントをいただけて、とても励みになっています!
      マイペースながら書いている記事がどらごんさんのモチベにもつながるなんて、嬉し♪w

      私も今はGu上げに勤しんでいますけれど。。。まだまだクラスキューブも集まっていないクラスが沢山。。。(;´∀`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。